【韓国】明洞で一番レートが良い両替所はココ!!【ソウル】

韓国旅行といえばショッピング!
特に韓国は現金での買い物が非常にお得なので円をウォンに変えることが必要です。
その中でもレートが高かったりして少し躊躇してしまうこともありますよね。
今回はソウルに旅行に行った際に一番お得に両替のできる所をご紹介させていただきます。

セブンイレブン 明洞店(ミョンドン)


セブンイレブンに両替所が併設しているので、そのままレジに「エクスチェンジ」というとやってくれます。
今まで空港や街中の両替所を見てきましたが、ここが一番レートがよかったです。
手続きも全然シンプルでコンビニで買い物する感覚と変わりません。
パスポートは必須なのでお忘れなく!

アクセス


明洞駅から徒歩5分
「SEOUL ROYAL HOTEL」の真向かいにあります。
明洞に買い物に行く前に行かれることをオススメします。
最近では中国人の方が多く、並ぶこともしばしばありますのでお早めに。

韓国でクレジットカードはあまりつかえない??

TheDigitalWay / Pixabay

もちろん飲食店やショッピングでもお使いいただけます。
ただ、ディスカウントができるお店(偽者屋や露店)はクレジット払いにすると割引率がグンと下がるのでおすすめできません。
基本的には夜市の露店や屋台はクレジット払いができない店がほとんどなので現金を持っておく必要があります。

露店で注意すること

日本人だとわかると値段を2〜5倍もふっかけてくるのが日常です。
店員さんに嫌な顔をされるのが申し訳ないからといって、言い値で買ってしまうと凄く損をします。
言われた値段に対して少なくとも半額は落ちることが多いので交渉の際は根気を持って値段を落としていきましょう。
特に何個か抱き合わせでかう事を伝えるともっと下がるので参考にしてみてください。
偽ブランド品は場所によって全然値段が違うので余裕があるかたはメモをとって比べると良いお買い物ができますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です